フィエスタST 15周年
Car

フィエスタST 15周年

6月6日、フォード・フィエスタSTの納車15周年記念日でした。

ずいぶん飛び石傷が増えましたし、2〜3年くらい前からでしょうか、走行中色々と音がしてさすがに「やれてきたかなー」と感じる面も多くなってきましたが、予定外のエコブースト引退もあって、元気に頑張っています。

走行距離はちょうど14万キロで、この3年半は長距離を全てエコブーストに任せていたことから、年1万キロを割り込んできています。もうお年ですし、今後も長距離はmazda2が担当するでしょうからこの傾向は続きそうです。

Ford Fiesta ST

先立って行われた車検では、とくに大きな問題はなかったものの、ちょっとアイドリングが不調な時があり、エンジンをかけた途端に止まるといったことも1度ありましたので、スロットルボディ を交換することに。部品代を聞いてみると7万と目ん玉発射価格、もはや頼みのFordPartsUKはなく、ネットを彷徨っていたところあっさりamazonにありました。価格は送料込で19,478円とPCIのぼったくりっぷりが伺えます。

フィエスタST 15周年

到着までに1週間ほどかかりましたが、画像のようにちゃんとパッキンもついてました。今回はことなきを得ましたが、ちょっとこうなってくると先行きが不安ではあります。FordPartsUKほど安心ではないけれど、他にも取り寄せ手段はないわけではないので、必要とあらば試してみたいと思います。

16年目、頑張っていきましょう。

Fiesta ST 150

AD

フィエスタST 15周年」への2件のフィードバック

  1. はじめまして。
    後期ST(白、初心者マーク付)に乗ってます、Nquoです。
    Amazonで2万円という事は、Shipping from 香港ですか?
    中華スロットル、外れ引くと2万km、10ヶ月でお亡くなりになりましたので中華スロットルならkahanさんの買ったスロットルが当たり個体なのを祈ってます·····

    1. Nquoさま、コメントありがとうございます。
      まじですかっ、香港からではなかったかと思いますが、そういうのはあるかも知れません、ちょっと心しておきます。
      Amazon、業者は違うみたいですが今は1万チョイで販売しているみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る