F1

RedBull 日本上陸

我らがディヴィッド・クルサード選手の所属するF1チーム、レッドブル・レーシングで知られるスポーツドリンクが日本上陸をするらしい。

もともとレッドブルというドリンクは、現社長のデートリヒ・マテシッツ氏が、日本のリポDを販売する大正製薬の社長の所得があまりに多いのに驚き、ヨーロッパでも同様のものを売ってみようと始めたものだそうだ。つまり今回の日本市場拡大は里帰りみたいなものか。とりあえずセブンイレブンで販売を開始するらしい。新聞に掲載されていた社長のインタビューでは、日本市場での苦戦は想定内のようだったが、サードドライバーにでも日本人を据えてくれれば、なかなかの宣伝になる…わけないか、日本でのモータースポーツの地位を考えたらやっぱり厳しそうだ。
話は変わるがレッドブルレーシングのサイトは実に面白い。日本語版が用意されている事自体が驚きだが、これは今回の日本進出を睨んでの事か。とにかくこのチームは創設以来一貫して独自性をアピール。発行されるプレスリリースもそのひとつで、読んでいてなかなか…いやかなり楽しめる。興味のある方はぜひ見てもらいたい。
先日のテストでは背中を痛めて心配されたクルサード選手だがおとといのテストには無事復帰、ホンダに続いて2番手のタイムを出している。やはり仕上がりはルノーとホンダがよく、続いてマクラーレンといったところか。BS勢のフェラーリとトヨタがなかなか厳しそうで、これがタイヤのせいならば、レッドブルが本家フェラーリよりも前を走る姿も見られるかもしれない。

AD
カテゴリー: F1

RedBull 日本上陸」への2件のフィードバック

  1. Red Bullと聞くとギャリー・マッコイな私ですが、日本でも売られるとは。飲んでみたいですが、やっぱリポDですかね。味は。
    ところで、タクちゃんのクルマが出来てないんですが…

  2. Yukizoちん>>
    なんでもクルサードによると、レッドブルを一気飲みすると「飛んでっちまう」らしいですよ。
    タクちゃんは大丈夫。いざとなれば自転車で参戦してルノーやら本家やらをぶっちぎってくれるそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る