Macbook Pro 16インチ

MacBook ProのCTOならヨドバシ?

仕事用にMacbook Pro 16インチモデルを購入しました。

これまで使っていたのはLate 2013の15インチモデルですが、これはLate2011モデルのGPU不具合による交換品のため、購入で言えば丸7年振りとなります。

本当はもっと早めに代えたかったんですが、2017・2018年モデルがいずれもキーボードの不具合付きで、しかも意外に2013モデルがよくできていた(バッテリーは膨張しましたが)ので、続投しておりました。

そうこうしているうちにアドビをCS6からCCにしたり、DELLの外部ディスプレイに光漏れが出始め、代わりの4K/5Kを動かせるパワーが必要になってきたりした矢先、ついに不具合を解消したモデルが発表されたというわけです。

Macbook Pro 16インチ

問題は価格、上位モデルの吊るしも考えたんですが、それでも30万オーバーで一括償却できず、それなら必要なとこだけCTOで補強しようと、SSDを2TB、メモリを32GBにしたところ40万オーバーに。Late2011の時は154,800円だったので上がったなんてもんじゃありません。

少しでも安く買えるところを調べたところ、都内の一部ヤマダでは値引きの上ポイントも11%つくなどの情報が。

そこで1月2日の初売りを狙おうと池袋に乗り込んだところ、話が全然違っていて取りつく島もなく退散、あきらめかけたんですが、新宿でバスに乗る前にダメ元でヨドバシカメラでもと寄ってみると、値引きはないもののゴールドポイントカードプラスを作れば、アップル製品でも10%のポイントがつくキャンペーン中とのこと。ただし、作ったばかりの時は上限30万円までなので、30万円分は10%、残りの11万円ちょいは5%となります。それでも35000くらいポイントがつけば全然違います。

納期はネットによるとばらつきが相当あるようですが、自分の場合14日で届きました。MacのCTOモデルを買うならヨドバシが良いかもしれません。

さて、実際使ってみてのインプレはまた次回。

AD
カテゴリー: Monoタグ :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る