一の谷と青海波号

相変わらず昼も夜もなく忙しくしております。

でも1ヶ月前の事を思えばこれは実に有り難い事。まだ対価を聞いていないので、起死回生の一発!になるかどうかは微妙なところだけれど、やはり社会人はこうでなくては(笑)。
それでも不満があるとすれば、なかなか青海波号に乗れないことで、今月はさすがに距離がのびていない。祖父の葬儀で広島に行った時は、新幹線を使わざるを得なかったし、その関連で18日のニューエッヂ・ツーリングも延期になってしまった。温存できている分悪くはないけれど、どうしてもの用事で乗った時などはやはり至福の時間と感じる。一段落したらMOAでも行こうかな。

いま、旅で行きたいのはまず米子&松江。それからリベンジの四国、あとは門司、阿蘇、能登&金沢&富山、木曽路など。ただ、祖母が健在なうちは赤穂がらみで行けるところがいいので、米子&松江か四国といったところだろうか。それにしても山陰はよほど人気がないのか「るるぶ」やら「マップル」、ほか旅の情報本でもほとんど発刊されておらず、それはちょっと不憫になるほどだ。

でも自分としてはちょっと調べただけで行きたいところは山ほどあって、出雲大社、松江城をはじめとして、内藤廣の島根県芸術文化センター、伊東豊雄の大社文化プレイス、菊竹清訓の島根県立美術館、足立美術館や由志園など…。
うーん、働こう。

AD

一の谷と青海波号」への4件のフィードバック

  1. しまね水族館AQUASは、開園直後に行きましたが良かったですよ。
    有福温泉や温泉津など…ひなびた雰囲気がお好きなら(^^)
    関西方面に来られる時は、ぜひお会いしたいです。

  2. 水族館は各地行ってるんで是非訪れたいですね。
    関西に行く時にはお声をおかけしますね。
    美味しいところへ(安くて)連れてってくださいまし。

  3. お疲れ様です!
    背景の写真は山陽電鉄に乗り入れている阪神電車ですね♪
    米子や松江は以前、旅行した時に回り非常に気持ち良かったですよ♪

  4. >>しょっぱーずさん
    1週間くらい使ってのんびり行きたいところですが、実質5日が限度かも。近いうちに行けるといいんですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る