ハヤマロウ!

8日は強風も弱まりとてもいい天気!というわけでK氏を誘ってドライヴィン。

向かうは葉山、目的はもちろんプリン!葉山のマーロウ、ハヤマロウ!ってなわけです。
もう既に味は知っているのだけど、かの地で一体どんな店を構えているのか?と気になっていたもの。2軒あるうちの、向かったのはカフェの方で、場所は割合すぐ分かった。お昼時だったので、軽食といっしょにプリンを頂こうかと目論んでいたのだが、もうその名の通りのカフェで、ケーキとプリンと飲み物しかなく、いきなりプリン定食と相成った。
店自体は最近出来たような感じで、まだまだ奇麗。雰囲気もいかにも別荘地や神戸のような異国情緒風。でも落ち着く。店員さんの対応もいい。
プリンは当然の事ながらビーカーでは出てこず、ちゃんとお皿に盛られてくる。このプリン各種と飲み物がセットで1000円。ダージリンの最高峰(らしい)キャッスルトン庭園の紅茶も選べる。ただしファーストフラッシュはちょっと割増し。紅茶や珈琲の味はなかなか分からないのだが、そんな小生でもファーストフラッシュはえらい美味しい紅茶だなーと思った。
プリンは定番有精卵のカスタードを食べたのだが、やっぱりこれが一番良いかな?初めて食べた時の衝撃はないけれど、やっぱり美味しかった。でも皿盛りは最後まで食べるのがなかなかムズカシイ。
この葉山近辺や鎌倉は渋滞が多く、ドライブも決してしやすい方ではないけれど、雰囲気のいい場所だし、プリンドライブはおすすめです。さああなたもハヤマロウ!

AD

ハヤマロウ!」への2件のフィードバック

  1. Marloweに行かれたんですね~。
    cafeの方はプリンとかケーキしか無いんですよね><
    いつかはレストランに行って食事してみたいです。HP見ているだけでもかなりおいしそうなんで…^^

  2. ヨーコさん>>
    いってきましたよ~。雰囲気のいいお店でしたよ。レストランはちょっと高そうだったのと、フォード勢で行く時のためにとっておきました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る