帰ってきました

今日の午前1時頃に2,000km以上の旅から無事帰りました。

今回の旅の行程は、4日に広島について祖父のお見舞い後、宮島の父の実家に寄る。宿泊は広島全日空ホテル。
2日目は朝広島を出て、尾道まで山陽道、その後しまなみ海道を通って四国に渡り、安藤忠雄の光明寺(画像)などに寄りつつ高松に至る。宿泊は高松のロイヤルパークホテル高松アネックス。
3日目は屋島の源平古戦場を訪ねた後、四国村に向かうも雨のため断念、うどんだけ食べて宇高連絡船で宇野入り。そのまま赤穂の祖母宅へ行く。宿泊は姫路のキャッスルホテル。
4日目は比較的朝ユックリ目に姫路を出て神戸に向かう。三宮の東横インにチェックイン後、梅田に向かい、再開発前の梅田界隈を眺める。
5日目は早朝から神戸旧居留地などで撮影。一旦ホテルに戻って昼にまた三宮をブラブラし、名神・東名で帰路につく。
今回はとにかく天気が悪かった。降られたのは3日目と4日目の実質2日だけではあったが、そこがたまたま観光日だったので、思うように行きたいところに行けなかった。とくに3日目は台風がきたも同然の土砂降りで、結局ほとんどの源平合戦ゆかりの地は省略せざるを得なかった。四国に関してはまたリベンジを果たさなければなるまい。

AD

帰ってきました」への6件のフィードバック

  1. おつかれさまです。天気のせいで展望は楽しめなかったかもしれませんが,涼しくて楽だったかもしれません。それにしても…れいんの行動圏ばかりですね。いつか偶然オフ会かも?(笑)

  2. お帰りなさい~
    雨は残念でしたね。
    でも車で自由にどこでも行けるのは
    うらやましいっす♪
    私も自由自在に運転したい~!

  3. れいんさん>>
    岡山ブルーラインが土砂降りだったのはちょっと残念でした。れいんさんの出没圏なんですか?もっと細かいスケジュールを載せとけばよかったですかね~(笑)
    結局フィエスタは神戸で黒GLXを1台見ただけでした。
    shimaどの>>
    クルマはね、やっぱり楽しいよ。事故だけは気をつけないといけないけどねー。仕事はどう?余裕ができたら一声かける事。

  4. お疲れ様です!台風の影響で天候があまり宜しくはありませんでしたね、長距離旅行お疲れ様です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る