そして1万キロオーバー

14日は雨、しかも大雨。その中をやっとこさ自宅まで戻って参りました。

今回の旅で一番心配だったのは雪。いまのところフィエスタ用のスタッドレスもチェーンも持っていないので、規制が入ったら即アウトなのだ。実際関ヶ原付近の状況は画像の通りで、広島辺りのSAでは、停まっているクルマのほとんどがスタッドレスをはいていた。関東以外は結構な雪が降ったからであろうが、おかげで走行中「チェーン規制」の電光掲示板を見かけるたびにドキドキした。

雨はいっこうにやむ気配はなく、雨雲と一緒に北上してるのがよくわかる(笑)。水たまりの走破性はフィエスタのピレリP-ZERO NEROはユーノス500のMICHELIN パイロットプライマシーりも劣るようだ。プライマシーが良すぎるのだろうか?本来はまた夜に帰った方がETC割引があるのだが、夜と雨のセットはやはりしんどい。しかし、昼間の大阪~横浜町田と夜中の横浜町田~福山西がほとんど同じ値段になってしまうんですねー。なんだかもったいない気もする。

帰りの道中、足柄をすぎたあたりでフィエスタの走行距離が1万キロを突破。6月の納車から7ヶ月チョイでこれである。チト乗り過ぎか。かといって500に乗っていないのかと言うと、6月に14万8千キロとか日記に書いていたし、現在15万5千キロ弱だからおよそ7千キロほど走っている。つまり小生は7ヶ月で1万7千キロも走っていると言う事か。そりゃ、函館、清里、広島と遠出もしたけれどいったいどこへ行っているんだろう?きっとユーノス500のクラブの飲み会後のタクシー行為が原因だな。うん、そうに違いない。

さて、これにて長旅も終わり。でも思いのほか楽しいドライブで、これはiPodのおかげもあるのかな?次回はもっと時間をかけて回ってみたい。そのためには一仕事こなさなければ。

AD

そして1万キロオーバー」への6件のフィードバック

  1. でぃりぃどの>>
    ちょいとばかし久しぶりですね。次回はお泊まりにしようかなー。ぐはは。

  2. ガハハ、一端に同乗しているわけですなッ
    今後ともヨロシクです。(爆)
    今年はどうしましょうねぇ?

  3. YUPAさん>>
    ダメダメYUPAさんは練馬近辺担当なんですからねー。今年は…廃車予定の方~手を挙げて~(爆)

  4. はじめまして。フィエGHIA乗りです。私も半年で1万7千ほど走ってしまいました・・・。

  5. れいんさん>>
    お初でございます。乗ってますねぇ。でも行動派にはとてもいいクルマですよね。自分もGHIAを数日借りて乗りましたが、STよりいい部分も多くて(特に乗り心地)感心したものです。れいんさんはblogはされてないんですか?是非また遊びにきてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る