大和ミュージアム

12日は呉にある大和ミュージアムに向かう。宇品からは広島高速を使ってすぐである。


実物大のロケセットを見て(体験して)しまった今となっては、1/10モデルもなんだかなーと言う気がしないでもないが、ロケセットは艦橋その他がなかったし~と言う事で入場。それでもモデルの大きさにあっさりビックリ。

館内には結構人がいたけれど、正月休み~連休はものすごい人だったらしい。やはり映画効果というべきか、老若男女まんべんなく見られたのが印象的だった。

1/10モデル以外にも結構いろんな資料や模型も充実していて、想像していたよりもよく出来たミュージアムだった。

所詮戦争の道具とヒステリックに切るのもいいが、当時の時代背景を想像し、建造から乗組員に至るまでの多くの大和に接した人々の思いや祈りを理解する事も、決して悪くはないだろう。

AD

大和ミュージアム」への2件のフィードバック

  1. むしゅ>>
    だはは。ロケセット見てなければそれこそビックリものでしたよ。むしゅも機会があれば見てくると良いよ。ああ、そうそう、アレもうちょっと待ってね。旅記のあとに必ずや…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る