500で函館 10

というわけで、飲んでしまったために函館山にはクルマで上るわけにもいかず、タクシーで夜景を見にいくことにした。

夜の9時50分までなら、ロープウェーがあるのだが、駅に着いた頃には10時2分前となってしまっていた。そこでタクシーとしたのだが、函館山は夜10時から一般車両の進入解禁とあって、いるわいるわ、渋滞とまではいかないが、かなりの混み具合だった。山頂から眺める夜景はやはり素晴らしいもので、両側を海で挟まれた独特の地形がまたそれに輪をかける感じ。
タクシーの運ちゃんの話によれば、4人乗ればロープウェーよりも安いとの事だが、待たせる時間もあって往復4000円強はやはりちょっとかかり過ぎかな?次回はマイカーでワインディングを走って登りたいところだ。飲まなければ良かったかなーとちょっと後悔。

AD

500で函館 10」への2件のフィードバック

  1. ワタシも以前同じ場所でこの景色を夕方6時から9時頃まで見てました(^^;
    地形もネオンもキレイに見えてサイコーだったんですが、
    シチュエーションが男三人!orz

  2. smartka様>>
    こんにちはー。私らも向かって行く時は野郎3人でしたよ~。でも学生時代のようなノリも、ずっと大事にしたいもんです。ただ、夜景はやっぱしアレですかねぇ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る