北海道上陸

EUNOS500の思い出作りPART1として、ついに念願の北海道上陸を果たした。

いつかは自分の500で北海道を走りたいと言う願いがあったのだが、なかなか実現出来ずに今日まできてしまった。欲を言えば富良野方面などに行きたいのだが、予算だけでなく、時間や根気も必要なためそこまでは致し方ないところだろう。それでも函館に降り立ったときの感慨はまたひとしお。
23時にでりっち家を出発し、途中事故による通行止めを迂回しながらも7時45分に青森港に到着。8時10分はつの青函フェリー「あさかぜ5号」に載せて爆睡3時間半の後、お昼前に函館港に到着した。

函館と言えばイカだ。今はスルメイカの旬だからそれも食べたいし、江差に行けたらウニも食べたい、SLも見てみたい。6日の夜にはこちらを出発するのでタイトなスケジュールではあるが、久々の旅行…じゃなくて出張。楽しまなくっちゃねー。
今晩はとりあえず、でりっち家のご厚意によりジンギスカ~ン。うほほ。

AD

北海道上陸」への4件のフィードバック

  1. 函館まで来られていたんですね。もう少し札幌まで北上して頂ければ….。札幌のジンギスカンも美味いですよ。次回は是非!!

  2. mika>>
    やあ、ちゃんと戻ってきましたよ。向こうもすごく暑くてち~っとも避暑にはなりませんでしたとさー。
    newbeetle_cab様>>
    どーも、こんにちは。こちらの感覚ですと函館から札幌もスグのように錯覚してしまうのですが、実は凄い遠いんですよね。でも次回は転々と宿泊しつつ北の大地を回ってみたいところです。

  3. おかえりなさいませ^^
    わたしは暑いとこばかりに居たので真っ黒になってますー(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る