日当たり良好!?

日当たり良好!?

いったいどれだけの風速だったんでしょう、カーポートが損壊してしまいました。

我が家には新旧のカーポートがあり、こちらは自分が住む以前からある古いほうではあるんですが、これまでの台風でもこんなことはありませんでした。せいぜい波板が吹っ飛ぶくらいだったんですが、逆に波板を交換時に強固に設置しすぎたんでしょうか、本体ごと煽られて持って行かれた感じです。

パネルで言えば新しいほうも一番前が飛びましたが、カーポートメーカーに言わせると、パネルが飛ぶことで本体の損傷を回避させるとか。とは言え通行人に当たって怪我でもさせたりしたら大変です。代わりの強固なカーポートを建てたいのはやまやまですが、ここはきれいに撤去してしばし青空駐車で様子見でしょう。熊本の被害に比べれば微々たるものです。

新しい方は壊れてこそいませんが、度々パネルも飛ぶし、ここは屋根部分だけ取り去って支柱は残し、amazonのセール時に買っておいた、ソーラー充電式LEDセンサーライトでも取り付けようと思います。

日当たり良好!?

それにしても可哀想だったのは週末に車検を控えた弥七号です。バラバラになった波板は、隣に停めてあった弥七号に襲いかかり、ボディはすっかり擦過痕だらけに。

フォード撤退の報に続いて、つい先日も釘を踏み抜いてパンク、シブシブ修理した矢先の波板攻撃でした。車検で厄落としができることを願います。

AD

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る