F1

今夜出発

いよいよ今夜鈴鹿にむけて出発だ。

残念ながら結局今週末はほぼ雨模様とのことだが、まあ、こういう年もありますね。
琢磨選手の予選や決勝に幸運をもたらしてくれる雨ならいいんですけど。
ホンダも単独参戦発表しましたね。琢磨の放出騒動の時は「ドライバー決定権はホンダにないんですよ」と言った舌の根も乾かぬうちの買収発表。と同時に批判をかわすかのように同時発表されたエンジン供給話。どうなんですかねえ、これは。単純に琢磨選手が来年エントリーできる可能性が高くなった事は歓迎なんですけども、どうにも間の悪い感じは拭えませんね。仮にもしホンダの言う通りにジェンソンの残留を知らなかったのなら、今後も組織としてどうかと思いますしね。
ホンダがエンジンを供給すると言われている新チームが、かなりの実力を持つ確信があればいいんですが、そうでなければ他のチームへの移籍もまだ捨てないで欲しいですね。つまりホンダだからではなく、純粋にチーム力で良いと思ったところに行って欲しい。バランスの悪いマシンを何とか走らせる事に関していまひとつだった琢磨が、トップチーム以外で活躍する事はやはり相当難しいだろうけれども、なんとかバランスのいいマシンを提供出来そうなところに行ければと願ってしまう。
まあ、鬼に笑われるので…、とにかく鈴鹿、雨だけどいいレースをみたいところ。
では、行ってきます。

AD

今夜出発」への3件のフィードバック

  1. いよいよ出発ですか、毎年イイですねぇ。私が鈴鹿に行ったのはA.セナの最後の優勝の時ですから。(爆)
    HONDAはやってくれますよね。私の場合は単に日本車色の濃くなるチームに期待したいんですが。
    エンジン供給も新規参戦チーム?気になるところです。
    アメリカのインディシリーズではHONDA調子イイんで、このあたりのチームがF1に殴り込み、なんてのもアリなのかなぁ。

  2. YUPAさん>>
    ただいまですー。楽しかったですよ~。日本はもっとナショナリズムを前に出しても良いと思いますよね。でも琢磨の次の日本人が出て来ないと…。
    すずるちん>>
    ホントに…どうしてああなっちゃうんでしょうかねぇ…。残念で仕方ないですよ~。バトンがチームメートなんだからもうちょっと彼のいいところを吸収すればいいんだけどねえ。

YUPA へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る