F1

再・浅草詣

水曜日に引き続いて、今日もまた浅草寺詣。

当日仕事で来られなかった嫁が、クルサードのいた浅草寺にどうしても行きたそうだったからだ。たとえ本人がいなくとも、タイヤ痕は残っているはずだし、ニュースでの映像や、撮ってきた画像などを意識の中で重ねあわせれば、それなりに楽しめるかも知れない。

お昼前に家を出て、ちょこめいももさんに教えてもらった「さかえ寿司」で寿司ランチをしたのち、津田沼から京成電車に乗ると30分ほどで浅草だ。

3連休のお彼岸のためか、あの日以上に賑わっており「なんだ、浅草は全然(人出に)心配する事ないじゃないか」と思ってしまった。タイムサービスで半額の人形焼きを食べながら仲見世通りを歩き、当日の様子などをいろいろと説明する。

当日、マシンを据えて祈願をした本堂に出、デモ走行をした場所へも行ってみる。クルサードがスピンターンしたタイヤ痕がまだ黒々と残っており、嫁も結構満足した様子。サインをもらった場所なども通りながら、浅草寺を出る。

嫁は浅草寺自体も初めてなので、仲見世通りも結構楽しみつつ歩く事ができた。随分前、まだ結婚する前に合羽橋商店街には来た事があったと記憶しているが、そう言われれば浅草寺はすっ飛ばしたような気がしないでもない。

最後には自分も、持っていないがために、法事の時はいつも借りてしまっていた数珠を購入するなど、なかなか楽しい1日だった。

AD

再・浅草詣」への4件のフィードバック

  1. アハハ、奥様もなかなかの変態ですなぁ!(笑)
    私も浅草、食事に問屋街にとなかなか散歩するの好きな街です。
    一度行ってみたい鶏鍋屋があるんですよ!

  2. >>YUPAさん
    ホントもうよそのオトコに…(爆
    浅草はなかなか面白いですよね、もうすこし駐車場があるといいんですけども。

  3. 数珠か・・・どんなの買ったのかな
    私のは修理出さなきゃ、紐が劣化してきたし
    隙間が開いてる。
    数珠は、「自分用は自分で買わない」
    と言うのが基本らしいです。
    この辺りだけの風習かもしれないけど。

  4. >>Ritzはん
    >自分用は自分で買わない
    あら、そうなんですか?まあ、でも、ないと中々体裁が悪いですしねー。色々みたんですけど、結局買ったのは2000円程度の間に合わせモノなんですよ。今ちょっと贅沢できないですしね。

Kahan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る