D.クルサード in 浅草寺
F1

D.クルサード in 浅草寺

明日の誕生日を前に、今日はBigなBigなプレゼントをいただきました!

なんと、あのディビッド・クルサード選手(先生?)からジキジキにサインをして頂きました!

実は今日、「台東区60周年記念事業 浅草寺F1日本GP入賞祈願&F1カーお披露目」と題して、レッドブル・レーシングのマシン、RB1(というか、どうやらトロロッソのSTR1のカラーを直したらしい?とするとエンジンはコスワースV10?)とクルサードが浅草に現れたのです。なぜ台東区?という疑問もわきますが、実はオーストリアのウィーンと台東区は姉妹都市らしく、そのオーストリアを代表する企業がレッドブルであるといったつながりもあったそうです。

D.クルサード in 浅草寺

朝10時、雷門前に停まったトレーラーから姿を現したマシンは、雷門通りをパレード、雷門前にてクルサードを交えて記念撮影。その後仲見世通りを「お練り」し、浅草寺本堂前でご祈祷。

D.クルサード in 浅草寺

ご祈祷の後は、事前告知では「イベント」やら「お披露目」という表現だったけれど、これがなんとデモラン。お寺の境内をF1マシンが爆音を上げつつスピンターン&タイヤ交換デモンストレーションなどというものすごい光景が展開されたわけです。坊さんたちも携帯を構えて撮影していました。

D.クルサード in 浅草寺

結構な人出のうえ暑かったけれど、クルサードを間近で見られて大満足。こういったイベントはたまたまいた場所によっていい思いをしたり、そうでなかったり、まさに運まかせ。自分も写真はそれなりに撮れたものの、サインは最初無理かと思っていた。でも、今回どうしても仕事で来られなかった嫁のために、クルサードがサインをしながら近づいてきた時に思い切ってアタックしてみようと決心。

もともとサイン用にクルサードの画像をプリントアウトしたものを持って行っていたのだが、それを差し出すにはちと距離がある。

D.クルサード in 浅草寺

そこで、一緒に持ってきたスコットランド国旗の柄を持って差し出してみた。すると前の列にいた人がそれをつかむではないか。「う、邪魔だったか」と一瞬思ったが、その人は今回の催しの関係者らしく、旗を広げてクルサードに「サインしてあげて」といった感じで差し出してくれたのだ。

それに気付いたクルサードは最初「どっちが表かな?」というようなそぶりをしたあと、サラサラサラーっと書いてくれて、もう最高に感激。サインしてくれたと言う事は、世界のスーパースターが自分のために数秒間を割いてくれたと言う事。あまりに感激してちょっと足にきたくらいだった。

D.クルサード in 浅草寺

このサインはもう我が家の家宝確定。嫁も喜んでくれて嬉しい。
こんな素晴らしい体験をさせてくれた、レッドブルチームの皆様、浅草寺、そして台東区、浅草観光連盟の皆様、本当にありがとうございました。平日休み万歳(笑)。

D.クルサード in 浅草寺

AD

D.クルサード in 浅草寺」への14件のフィードバック

  1. ↑kahan殿は秋のビンゴ大会に向けて、10本のレプリカ品を用意すると思ふ・・・。

  2. 仲見世バックのクルサード。法被と袈裟に囲まれて、さまになってますねえ。この人、こんなにハンサムだったんだ。
    これは、世界中のファンに見てもらう価値ありですね。

  3. お誕生日おめでとうございます。
    凄いですね~
    写真もキレイに撮れてるし~(^^)
    素晴らしいプレ誕生日になりましたネ。

  4. HAPPY BIRATHDAY!
    素敵な1日を過ごされて良かったですね。
    さすが浅草、江戸っ子はやることが粋!
    来週が楽しみですね。

  5. <input type=
    お誕生日おめでとうございます。
    国旗ごとパウチっこ(←古)しちゃいましょう!
    む、無理っすか…。

  6. お誕生日おめでとうございます!(^^
    どの写真も素敵ですね!
    すべての写真からkahanさんの情熱と喜びがあふれてる…(笑)
    来週末もどうぞお気をつけて!

  7. お誕生日おめでとうゴザイマス☆
    幸先イイっすね♪
    すーごーい!
    国旗を用意している兄さんの抜かり無さも流石!!

  8. オオッ、それはそれは、お宝
    オメデトさんです。
    境内でスピンターンはヤンキーには出来ないわざですね。(笑)
    こういった粋なイベントって、もっと増やすべきですよね。身近に感じればファンも増えるでしょうですし。

  9. いやー、おめでとうございます。素晴らしい記念になりましたね。
    浅草の商店会が、いろいろ町おこしのために努力をしているという話は前にテレビで見て知ってましたが、しかしやるもんですねえ。
    デモランまでしましたか。

  10. >>Yukizoさん&和尚様
    スピンターンしたときのタイヤかすを拾っている人がいたんですが、そいつをビンゴ景品にすればよかったっすかねぃ?
    >>ちょめもどの
    ホントよかったですよ。でもクルサードは時間の許す限り、できるだけサインに応じていて、やっぱりいい人だなーと思いました。
    >>magdaどの
    嫁がファンになるのもわかりますでしょ?でも今回のメカニックの一人がグラサンかけるとちょっとライコ風でした。
    >>takeさん
    じつにいい思い出になりました。でも、今回のクルサードのサービス精神には、参加した誰もが楽しまれたと思いますよ。いいイベントでした。
    >>てつこどの
    寺でF1が走ってるよってのがバカ受けですよね。もうF1行ったような気分です。
    >>てつこさんの次は名前文字化けですかね?Macだから?いま、パウチの機械って安いですよね。密封しちゃうのもいいかも。

  11. >>ゆみおどの
    おひさしゅ、ありがとう~。なかなか動くものの写真はカメラがついていかないっす。一眼かして貰えばよかったかねぇ。日本GPのときかして~(笑)
    >>すずるどの
    やあやあおめでとう&ありがとう。国旗は持ってる人さほど多くないだろうから、気を引かせるのにいいかなーと思いましてね。もちろん、応援の意味も込めてですけど。
    >>YUPAさん
    今回の参加者はほんとみんな楽しんでいるみたいで、きっと意外性もあったんでしょうけれど、いいイベントでしたよ。トヨタやホンダもこの

  12. >>堕民さん
    ありがとうございます。そう言えば「若い人が大勢浅草に来てくれて嬉しい」みたいな事を言っていたお婆さんがいましたねぇ。F1ネタではありますが、堕民さんとこでも宣伝おねがいしますよぉ~

YUPA へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る