F1

チケット到着

そろそろじゃないかなーと思っていたF1日本GPのチケットが届いた。

当選さえしておけば、とくに問題はないのだが、やはりこうして実際にチケットが手元に届くと実感も湧いてくる。しかもローソンとかぴあの汎用印刷のものとは違う。1枚46000円もするだけにこうでなくては。
前にも書いたと思うけど、場所はヘアピン。ホントは後半のぐねぐね区間が安いし良かったのだが、トイレとか露店とか周りの環境も含めて最終的評価は行ってみないと分からない。先日発表された暫定カレンダーでは、来年も富士らしいし、金曜あたりはぐるぐる歩いてみようかと。それでも今年のような抽選販売ではなかなか希望の場所がとりづらいのも事実。本音とすれば鈴鹿に大改装をしてもらったうえで戻るのが希望。なにしろ富士周辺はホテルがありそうでない。小田原も思ったほどビジネスホテルが少ない。東横インをはじめ、チェーン店の進出もほとんどないし、何かわけでもあるのだろうか?
宿は以前辻堂のホテルを抑えておいたものの、3ヶ月前や2ヶ月前から受付を開始するビジネスホテルもあるので、再検索をしてみたところ、木曜、金曜泊のみ小田原のホテルがあいていたので即予約。土曜は藤沢の東横インのツインがあいていたので予約した。辻堂よりも一駅遠くなるが、土曜だけだし、快速に乗れれば着くのはかえってこちらの方が早い。それにツインルームなので広い上に安いのだ。F1観戦は荷物も多いし、結構体力を消耗するので、狭い部屋はちとツラい。
あとは天気の変わりやすい富士のこと。秋晴れでの観戦ができればいいなぁ。DCは富士好きそうな気がするけどどうだろう?

AD
カテゴリー: F1

チケット到着」への2件のフィードバック

  1. ヘアピンとは気合いが入ってますな~。
    富士はハイスピードコースなので、マシンやドライバーをじっくり見るにはヘアピンが最高かも。
    ボクはCSかじりつきでライコ応援してます(^_^)

  2. >>ちょこめいどの
    いやー、抽選の性格上、観戦場所をあまり特定できないんですよー。ヘアピンってFISCO時代にはいい観戦エリアだったんですけど、今はランオフエリアが広過ぎてマシンが米粒(涙)。シャトルバスの乗降場からも遠いし、どうなんでしょうねぇ。

ちょこめい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る