F1

F1アメリカGP

フェルナンドの心中やいかに?という興味のためだけに朝方まで見続けたようなものだったアメリカGP。

クルサードはアクシデントで1周もしないうちに消えちゃうし、琢磨も序盤でペナルティが与えられた上にスピンオフ。これでアロンソがトップを走行していたらサッサと寝てしまうところだったが、またしてもハミルトンが先行していたために最後まで観てしまった。
それにしてもハミルトンはやるなぁ。前回「ルイスの優勝は運がよかったから」と言い放っただけに今回アロンソの決意はかなりのものだったと想像できる。ところが、またも予選でミスをし、決勝もスタート自体は良かったのだが、いかんせんクリーン側スタートのハミルトンを抜かすまでには至らなかった。かたやハミルトンは初コースをアッサリ2連勝とまさに波に乗ってしまっている。
レース途中、アロンソがピットに寄せた行為は、本人は否定するものの「自分の方が軽いんだから前に出させてくれ」というアピールではなかったか?更に言えば、決勝後ハミルトンを讃える行為を示したものの、目はすっかり死んでいて、きっとデニスから「チームメートの功績を讃えられるくらいのスポーツマンシップは備えてくれよな。」とでも言われたんじゃないだろうか。
インフィールドでの走りを見る限りでは、依然アロンソの方が洗練されているようにも見えたし、このままってことはないだろうけれど、アロンソが拗ねてしまって、ミスを連発するようなら危ない。フェラーリも頑張ってポテンシャルを上げて、シーズンを盛り上げて欲しいところ。
今から思えば去年、マクラーレンから引き止められながら飛び出したライコネンの決断は大きな鍵となってしまった。もし出なければアロンソとライコネンのタッグとなり、ハミルトンの出番はなく、役者が揃わないところだったわけだ。しかしまだまだ、スーティルやベッテル、ピケJr.など、有力な若手がまだまだ控えている。

AD
カテゴリー: F1

F1アメリカGP」への5件のフィードバック

  1. 今年のF1は結構面白いですね。
    ハミルトンがデビューイヤーチャンプになったらものすごい記録ですし。
    ライコネンが冴えないのがものすごく気にくわないんですけどね。。。。

  2. 初コメントです♪
    私は夜中に起きたものの、睡魔に負けてしまい最後まで見れませんでした・・・。
    ハミルトンもすごいけど、次こそアロンソに実力を発揮してもらいたいです!!
    (もちろんバトンも…)

  3. >>ちょこめいさん
    ライコネンはポイント的にかなり微妙なところにきちゃいましたねぇ。ここは失うものがないって事でキレた走りを期待したいところです。役者が揃わないと盛り上がらないですものね。そこにDCも絡めば言う事ナシなんですが…。
    >>レアケーキmarikoどの
    よーこそいらっしゃいました。社会人に北米ラウンドは鬼門ですよね。あのブーンブーンってけっこう眠くなりますヨ。ホンダはニューシャシーを出すらしいですが果たして!

  4. 私はもっぱらVIDEOチェックで観ています。なので翌朝のニュースや何ぞメールは御法度です。(笑)
    アロンソ、だんだん立場のベクトルが変わって行きそうですよね・・、ガンバレェーッ。
    でもハミルトンはロンデニスの秘蔵っ子なだけあって、チームも有利そうだし、やっぱりスゴイドライバーみたいですねぇ。初の黒人ってのは応援したいですけどね。

  5. >>YUPAさん
    そういうのでカーティケーヤンも応援したんですけどねぇ。YUPAさんがアロンソ、ちょこめいさんがライコ、marikoさんがバトン、うちがクルサードって…うちが一番旗色悪いっすよー。

Kahan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る