F1

F1当選

背水の陣で臨んだ(大げさ)F1チケット2次抽選、望み薄かと思われたが無事当選を果たした。


これで悪徳オークションに手を出さずに済む。
場所はホームストレート裏のヘアピンのF席、なかなかの席なのだがその分1人46000円と結構お高い。パッシングポイントでもあるので、それは楽しみなものの、広大なランオフエリアのためにマシンまではかなり遠そうで、写真はちょっとムリっぽい。
もともと狙っていた3万円台のL席やG席があえなく落選したので安く済ませられなかったものの、逆に2次抽選で(席がもう残っていないために)やむなく第2希望としていた51000円のP席が当たらずに済んだのにはちょっとホッとしていたり…。そもそも31000円から71000円までをひっくるめて抽選する事自体ちょっと無理がある気もする。
アクセス方法は鉄道駅からのシャトルバス乗り継ぎで、乗り継ぎ指定駅は「大雄山駅」。ここからシャトルバス(無料)で約1時間かけてサーキット入りする。時間の測りにくいバスの乗車時間を減らそうと思ったら「駿河小山駅」(約25分)あたりがベストなのだが、これも抽選なので仕方ない。でもよく調べてみると、駿河小山駅や最もキャパの多い新松田駅は、シャトルバス乗り場まで1km前後歩かされるが、大雄山駅だとそれが数百メートルで済む。雨だった時の事を考えるとこれは助かるし、御殿場や駿河小山、松田駅からの御殿場線組と違って、小田原乗り換えのために、ホテルへ戻る時など小田原始発の電車なら座れるかも知れない。じじくさいようだが、F1観戦は1日歩き回っているようなものなので、嫁だけでも座らせたいものなのだ。
今予約しているホテルが辻堂でちょっと遠いため、ぎりぎりまで空きは探すとして、あとは天候がいい事を祈るのみだ。

AD
カテゴリー: F1

F1当選」への4件のフィードバック

  1. >>おmiyaどの
    おお、当たりましたか。天気がよければ自由席がサイコーですよ。その前にホームパーティー呼んでおくれー。嫁役はみどちゃんにさせよーっと。(爆)

  2. はじめまして
    富士F1関連でお邪魔します^^
    ボクも大雄山からなんですが、
    最近チケットを取ったので、今宿を探しているところです。
    小田原周辺は無かったので、湯河原のホテルに予約しました…
     小田原まで近い方が良いですよね^^

  3. >>ベルガァさん
    どうもお初です。コメントありがとうございます。
    そりゃあもう、ちょっとでも近い方がラクですよ。ただ、小田原以西は電車がグッと減ってしまうので、そのへん注意が必要かもしれません。あとは駅から宿までの距離でしょうか。F1観戦はけっこう荷物がかさんでしまいますしね。

Kahan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る