F1

今年の鈴鹿は指定席

我が家の年中行事、F1。普段は自由席派の小生だが、今年は1コーナー手前ストレートの指定席での観戦となった。

やはり自由席は寛げるし一番なのだが、場所取りなどで気の弱い小生としてはけっこうストレスがあることもタシカ(前澤調)。金曜日にせっかく場所取りしても、係員の「シートは全部はがしま~す」アナウンスにヤキモキしなければならないのだ。そこで今年はかみさんのお許しが出たので指定席観戦をすることになった。とは言ってもチケットはやはり高価なためヤフオクを使う事にした。どうもトヨタのキャンペーンに当選した人の出品が多く、ヤフオクでのチケットはたいして安くない印象だったのだが、結果的に4割引近い価格で入手出来た。
自由席で困るのは、場所取り以外に帰りである。ゲートから遠いために延々人ごみの中を歩き続けなければならず、その結果「鈴鹿サーキット稲生駅」でもかなり並ぶ。今回の場所なら早く動けばそれなりにすぐにゲートにたどり着けるのだ。
来季が絶望視されている琢磨選手の見納めとなってしまうのだろうか。個人的には残って欲しいところなのだが…。

AD

今年の鈴鹿は指定席」への4件のフィードバック

  1. やはり鈴鹿観戦は一大イベントなんですねー。
    私もW杯や五輪の大大会でのチケット取りや人ごみに苦労したクチなのでkahanさんの苦労もひしひしと伝わって来るのでした…

  2. napoさん>>
    いろいろ行ってますね~。スポーツの大きな催しの中でもF1はちょっと特殊かもしれません。アクセスも含めて経験がモノを言うといいましょうか…。小生は今回で10回目になるんですよ~。

  3. 10回目! そりは凄い。
    経験がモノを言う…かそうでしょうね。
    私は海外観戦などは経験者の方から情報を得るようにしました。
    でも結構行き当たりばったりかも…(爆)
    kahanさんは海外F1観戦の経験もあるんですか?

  4. napoさん>>
    海外観戦はないんですよ~。そもそもちゃんと海外に行ったのはスペインくらいしかないもので~。中国GPなどはけっこう行けそうなんですが、やはり行きたいのはモナコかなー。

napo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る