F1

F1 サンマリノGP 決勝

なかなか見応えのあるレースでしたね。しかし、アロンソ3連勝ですか。それで母国凱旋ってんですからよかったですね~。

確かに前が潰れてくれなけりゃ、琢磨やDCの順位はなかなか上がらないんだけど、それでもシューマッハーとアロンソ、ライコネンの三つどもえの争いは見てみたかったというのが本音だろうか。でも日曜日の琢磨の走りはなかなか良かったように思う。特に予選では路面状況や使用シャシー、エンジンの事などを考えればバトンとのタイム差は納得以上のものだったし、オーバーテイクも見せてくれた。あれだけトゥルーリに引っかかるくらいならもっと燃料を積んでおけばとも思えるが、仕方ない。
それにしてもイモラ・サーキットは駄目だな。セナが死んでからのレイアウトがもう全然駄目。ただでさえコース幅が狭いのだから、根本的にレイアウトを見直さないと開催の意味がなくなる。ハンガリーもどうしていつまでも続けるのだろうか。追い抜きの出来ないサーキットなど(モナコを除いて)必要ない。
そう言えば、また予選方法の見直しをしているらしい。その理由が、日曜の予選のTV放映が少なく、TV収入が見込めないからだと。で、各チームは自分に有利なルール変更でなければ賛同しないとほのめかす。だれもファンの事を考えようとしないこのスポーツはいったいどこへ行くんだろうか?

AD
カテゴリー: F1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る