F1, Mono

新しい腕時計 EDIFICE

新しく腕時計を買っちゃいました。モデルはCASIOのEDIFICEというシリーズのもので、日本未発売モデル。



日本未発売と言うとなんだかまたマニアックな感じもしますが、何のことはない、これ、当時欧州CASIOのイメージキャラクターだったデビッド・クルサードのシグネイチャーモデルなんです。

2008年の4月、まだEDIFICEシリーズ自体が日本に入っていなかった頃に、バーゼルワールドという展示会で発表され、ちょっとだけウェブサイトでも扱われていましたが、クルサードのファンくらいしか存在は知らなかったんじゃないでしょうか。腕時計自体かれこれ10年以上買ってなかったし、価格もさほど高くない…ということでかなり欲しかったんですが、日本での取扱がなく断念。
それがどういうわけか最近になって某オークションに登場、寝た子を起こすというんでしょうか、つい、買ってしまいました。

今、日本でも売られているベッテルモデルは電波式ですが、これは通常のタイプ。型番はEF-529DCで、裏蓋にクルサードのサインが彫り込んであります。時計のことはよくわからないんですが、なかなかカッコいいんじゃないかなと思います。これがホントのDCブランド…(はい、笑うとこですよ)

ただし、これ182gもの重さがあるんで、結構ずっしりきます。嫁が羨ましがってましたが、女性が付けるにはかなり無理がありますね。本当は女性用があれば嫁に買ってあげたかったんですけど、仕方ありません。クルサードがF1から引退してしまった今、当然ですが最後のモデルでしょうし、大切にしたいと思います。

明日はダイソーでバンド調整器買ってこなくっちゃ。

AD

新しい腕時計 EDIFICE」への4件のフィードバック

  1. おお、彫りの深いデザインが素敵です!
    しかもエディフィスなんてツウな選択。
    海外モデルって魅力的なものが多いですよね。

  2. >>smartkaどの
    お久しぶりですー。時計はほとんど知らないのでたまたまクルサードモデルがエディフィスだったってことなんですけども、このシリーズは安くて良いですね。
    日本でも扱いはじめたそうですが、最新のデザインはちょっとイケてない気が…。
    そうそう、それよりiPad買ったんですよねー、どーです?容量がもう少しあると良さげなんですが、嫁にどうかなーなんて思ってます。

  3. 私も買ってしまいました!と言ってもG-SHOCKシリーズのSKY COCKPIT(GW-3000B-1AJF)ですが…PRO TREK(PRW-200TJ)のチタンバンドのピンが抜ける(もう3回修理にだしたが…)のでバンド交換しようかなと思い…衝動買いですな…

  4. >>ひまオヤジどの
    お返事遅れてすいません!衝動買いされましたか~、人生に必要なスパイスですよね。CASIOはカメラにしても特化した商品作りが上手いですね。価格が抑えられているのもいい。G-SHOCKは相当なメジャーブランドになりましたが、EDIFICEも頑張って欲しいところです。

ひまオヤジ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る