D.クルサード in 越谷レイクタウン
F1

D.クルサード in 越谷レイクタウン

22日も越谷のレイクタウンで行なわれたレッドブルイベントへ。


妻は仕事だったので、ひとりで行くことになりました。
浅草寺や大阪城のような歴史的建造物との組合せも魅力ですが、今回のショッピングモールのような日常的な場所と非日常的なF1マシンとの組合せもなかなか乙なものですね。
大阪城では走行を見られなかったのと、ちょっとお疲れ気味なので、今回は人ごみを避けて屋上駐車場からコースを俯瞰して見物することにして、朝8時の駐車場オープンとともに入場しました。サインも大阪でもらっていたので、改めてもらうこともないかなというのもありました。

イベントの開始は13時で、いつものクルサードのほかにマーク・ウェバーも初見参。二人が交代でマシンに乗り込み、ちょっと贅沢なイベントになりました。コース脇はもうすごいひとだかり。ウェバーは日本が嫌いだそうなんですが、多少印象は変わったでしょうか?

屋上からの見物ですが、目論見通りコース全体が見渡せるのは良かったんですが、よくよく考えてみると、これじゃサーキットで見ているのと同じなんですよね。こういうイベントは間近で感じられることが醍醐味なので、混んではいてもコース脇で楽しむ方がよく、選択は失敗でした。まあ、それでもイベントまでの数時間、クルマがそばにあるので寝て過ごせるのは良かったんですが。


さてマシンですが、大阪城と同じなのは当然として、こうして浅草の時(下)と比較しても同じものではあるようです。元トロロッソのSTR1でしょうか。ただ、なるべく最新の状態に近づくようにバージボードのような空力付加物と大きめのチムニーが外されたようで、それによって廃熱に問題が出るのか、ルーバーが空けられたようです。

あとはエンジンカウルのシャークフィンが付けられてタイヤはスリックに、ウィングの形状も細かく変わっているようで、もはやイベント専用マシンながらスペシャルと言えるほど色々とやってくれます。エンジンはもともとフォードのV10でしたので、換装されていなければカウルにRENAULTと書かれていても、エンジンにはフォードのバッジが!?今年はF1観戦は断念しましたが、大阪と越谷でのイベントのお陰で結構お腹いっぱいになりました。

それにしてもでかいショッピングモールですね、確か付近にららぽーともオープンしたそうですし、三郷IC近くにはヨーカドーとホームセンターのショッピングモールもあったはずで、なんだか狭い地域にありすぎの気が…。おかげで帰りはえらい渋滞でした。

AD

D.クルサード in 越谷レイクタウン」への4件のフィードバック

  1. お疲れ様でした~
    ってお疲れ気味なのに、13時のイベントに8時?
    むむ、やはり気合いが違いますなぁ。
    で、デビクルは一回も接見せずでしたか?

  2. タイトルにつられて、来てしまいました。
    レイクタウンにいらしたんですね?
    うちから、そう遠くないので8時から居たのなら、一目お会いしたかったわ(^0^)
    また機会があったら、是非!

  3. >>たかもんどの
    わはは、自宅を6時40分頃に出ちゃいましたよ。DCも結局上から眺めてるだけでしたねぇ。ちょっともったいなかったっす。
    >>tenkoどの
    あらー、ここ近かったんだねぇ、忙しくてなかなか出られないって聞いてたけど、声かけとけばよかったよ。でもここもの凄い混んでるねぇ、そこそこの買い物なら電車で行く方がいいと思ったよ。そのうち皆を引き連れていくかな。

tenko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る