D.クルサード in 神宮外苑
F1

D.クルサード in 神宮外苑

今年のレッドブルイベントは神宮外苑絵画館前でのカート大会。

抽選で選ばれた96名が予選を戦い、勝ち残った者がクルサードのアドバイスを受けつつフェッテル&ボーデと競い合えるというもの。当然出てみたかったのだけれど、今季で最後のクルサードを眺めることに専念。それにどうせやるなら安岡秀徒先生に教わらねば…って本人も参加して抽選漏してたんですねぇ。

天気さえ良ければ、昨年に引き続きいいイベントだったんだろうけれど、途中から雨脚が強まってしまい、クルサードはコンディションを気にしてか、途中で帰ってしまったり、決勝でボーデの出走が取りやめになってしまったり、ちょっと残念な場面も。

それでもサーキットではなかなか味わえないドライバーとの至近距離を楽しめました。とくに昨年の浅草でのイベントに仕事で行けなかった嫁が、今年は無事参加できて、ボーデからキャップにサインをもらえたのがとてもよかった。彼は来期の去就がまだわからないけれども、とても丁寧にファンサービスをしていたし、頑張って欲しいですね。

最も新しいGPウィナーであるフェッテルも「ポールからスタートさせて」とかのわがままで会場をわかせてくれた上、雨のカートレースでびしょ濡れになったあと「もう下着までびしょびしょになっちゃったよ。でも日本では下着が売れるんだよね?」などという問題発言も(笑)。

絵画館ではクルサードの写真展が行なわれ、デビュー当時からの写真パネルが飾られていた。15年はやいですね。

さて明日からは富士へ出掛けます。改良をしたとは言っても、基本的に大きな変化はないのだし、今年もしんどい観戦ツアーになりそう。今のところ土曜以外は降らない予報だけれど、山の上のこと、何があるか分かりませんね。ともかくクルサードの日本ラストランを見届けて来ようと思います。

カートのゲストには青山博一選手も!

おなじみ川井ちゃんも登場、けっこう楽しそうです。

DC応援定食で気合い入れて行きますか!

AD

D.クルサード in 神宮外苑」への2件のフィードバック

ユッキーナ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る