うどん わら家

前日に食べたチェーン店のうどんではちいとばかし納得がいかないので…

ここは「わら家」という四国村敷地内にあるうどん屋さん。けっこう有名らしく、お昼時もあって混んでいた。敷地内とは言え四国村入り口の駐車場の脇の階段を下りて行くので、四国村の入園料はいらない。でも、四国村併設らしく、建物は江戸時代末期のわら葺きの農家を移築使用している。

自分は釜揚げうどん(410円)を注文したが、そうすると画像のように徳利に入った出汁が運ばれてくる。この瀬戸内いりこダシがまた旨い。なんだかこれでやっと四国の目的のひとつが達成された感じ。画像にちらっと写っているたらいは「家族うどん」で、あれを3~4人で食べるらしい。

AD

うどん わら家」への2件のフィードバック

  1. お天気は生憎でしたがご無事で何よりです。次はお声をいただければいい饂飩やさんお教えしますよ。

  2. れいんさん>>
    おお、それは有り難いです。うまいご当地ものを食べられたときは旅が何倍も楽しくなりますよね。

Kahan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る