高松入り

光明寺を出た後は松山自動車道に乗って高松方面に向かう。

松山自動車道は左手に海が見えたりしてなかなか眺めのいい道路。本当は途中金比羅さんや善通寺、丸亀や坂出、五色台など寄りたいところはたくさんあったのだが、やはりそれなりの距離をこなして来たからか日も傾き始め、時間がないので結局直接高松入りしてしまった。

高松西ICを降りるとすぐに雨がぱらつき始め、栗林公園などにも寄れず、そのままホテルに行かざるを得なくなった。予約はロイヤルパークホテル高松アネックスに入れていたのだが、最初間違えて旧館の駐車場に入れてそのままフロントまで行ってしまった。新館は歩いて3分ほど離れたところにあるのだが、連絡を取ってもらうと駐車場は満車とのことで、クルマはそのまま旧館のタワーパーキングに入れておく事になった。

しかしロイヤルパークホテル高松アネックスはちょっと期待はずれだった。風呂場の扉がのノブが壊れていたうえに、ちょっと古くさいニオイがする。アネックスとは名ばかりの状況で、フロントは対応もいいし、眺めも悪くないのだがちょっと残念。どうやら19周年ということらしく、そろそろ改装時期かも知れない。

夜は屋島に夜景でも見に行きたかったけれど、駐車場は離れてるし、煩わしいタワーだし、雨だしというわけで結局消化不良のまま就寝。明日も雨らしく、肝心な日に雨にやられてしまったようだ。今日日中晴れてくれただけでも御の字か。
画像は「ことでん」の踏切待ち。どうもみたことある電車なんだけども、京急?

AD

高松入り」への3件のフィードバック

  1. お疲れ様です!なかなかこの時期の天気は読めませんね、今日晴れたのが偶然なのではないのかなと思います。踏み切り待ち時に見られた電車は元京急1000系でしてその他700系やら旧600系など結構な数が走ってます。

  2. 地方のホテルの多くはキビシイものがありますよね…。高松では手頃で不満を抱きにくいのはNo.1ホテルか東横インあたりのように思います。予算に余裕があれば全日空高松がオススメです。広島の全日空より安くて快適で便利ですよ。

  3. しょっぱーずさん>>
    おお、やはり京急でしたか。線路幅が同じなんですね。でも輸送費を考えると関西の鉄道の方がよさそうな気もするんですけども。
    れいんさん>>
    全日空は高松だと30%割引チケットがありますねー。次回はこの辺行ってみます。でもホテル選びもなかなか楽しいものですね。

しょっぱーず へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る