500で函館 05

煉瓦倉庫から元町方面に移動。画像は基坂で撮影。

神戸などもそうだが、やはり坂のある街は趣があってよろしい。函館の場合はこういった景色に路面電車が更に花を添える。
割とこのあたりでの撮影が少なく、もっと撮っておけばよかったと今にして後悔。和洋折衷の建築物にしてもその所在地をもう少し調べておけば良かった。そもそも学研の「日本の町並み06 函館」を買っておきながら持って来なかったのが失敗だ。おかげで「ホテル・ニューハコダテ」前で撮り損ねちゃった。

AD

500で函館 05」への4件のフィードバック

  1. おかえりなさい、かな?
    私は北海道に一度も行ったことが無く、
    友達が単身赴任で赴いても訪れもしなかった薄情者です。
    そうかー函館はちょっと行ってみたくなりました。
    蟹やラベンダー畑ばっかじゃないのですな。

  2. napoさん>>
    こんにちはー。お忙しいですか?まだまだレポートはアップしますけども、函館はいいところですよ~。うまくやれば平日も休めるんですから時間とって是非のことですよ。小生もきっとまた行きます。napoさんも一緒にいくぅ?(クルマは人が多いほど安くなるし・爆)

  3. あー行きたいな~(爆)
    でも私の欠点は、車乗ると眠くなっちゃうのでありますですヨ。
    それでもよければ是非お誘い下さい。

  4. napoさん>>
    あはは、車酔いしやすい~とかよりは全然OKです。免許はありましたっけ?運転も交代ですからね。ハイ次回お誘い確定~。近場の時にも是非。

Kahan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る