サヤンテラスな休日

またまためぐを連れて、妻と御宿で1泊してきました。



前回からまだ半年と経たないうちの御宿泊(ゴシュクハク…じゃなくてオンジュクハクね)ですが、今回は皇太子殿下も宿泊されたと言うサヤンテラスを利用しました。

じつはこのホテル、自分が普段使っているスーパー、マルエイが経営していて、いつだったか買い物をしたときにレジ横で「3900円で泊まれる券」を配っていたのでそれを利用して…というわけです。

サヤンテラスには1部屋だけペット同伴で宿泊できる部屋があって、ペットの分の代金は不要なので2人+1匹朝食付きで7800円!夕食もついていた前回ほどではないものの、前回のようにリゾート会員の説明をクドクド聞く必要はないですし、割引券をもらえば何度でも使えます。お食事半額券も一緒にもらえたんですが、こちらはめぐがお留守番になってしまうので使わず、勝浦で寿司を買ってくることにしました。

ペット同伴用の部屋は通常の客室と違って、エントランスを介さずに直接部屋に入ります。どうもスタッフスペースを改造してこさえた部屋のようで、ちょっと変な造りなうえ、一般の部屋ほどオシャレではないんですが、ちゃんと海も見えますし、めぐと一緒に過ごせるんですから個人的には十分です。ま、確かに通常価格でも使うかと言われると、ちょっと悩みますが…。

こちらの朝食はサンドイッチで、用意されたフォカッチャかピタに好きな具を挟んでいくスタイル。これにフルーツやらヨーグルトやらピクルスなんかもあってとても楽しくて美味しい。食べ放題だし作ったサンドイッチはバスケットに入れて、ラウンジでもテラスでも部屋でも食べられます。24日と25日は梅雨真っ只中にもかかわらず、奇跡的に晴れてくれたうえに風もほとんどなく、気温もちょうどよかったので、テラスでめぐとユックリ頂きました。

帰りはまた勝浦に寄り道、ラハイナというテイクアウト専門のドーナツショップに立ち寄りました。ここのドーナツは油で揚げないベイクドドーナツで、150円のプレーンをはじめ、紅茶やキャラメル、チョコチップなどがあり、最近ゴテゴテ系が多いなか、基本+アルファの品揃えが好印象。自宅で頂きましたがとても美味しかったです。

というわけで、平日を利用してすっかり満喫してしまいましたが、これまでマルエイで割引券を配っていたのを何度か見ていたのに、まさかこんなにオイシイ割引券とは思いもよらずスルーし続けていたんですが、これからは確実にゲットしてまた利用したいなーと思います。
サヤンテラスはこっちのサイトがオフィシャルよりわかりやすいかも。

AD

サヤンテラスな休日」への3件のフィードバック

  1. ご無沙汰していまーす。
    ご報告を忘れていましたが、無事にCDは何週間か前に
    母が渡してくれたみたいです(^^;
    #まだ青年よりレスはなしですー
    おお、こちらは以前クーポンよければとご親切に
    教えてくださったお宿ですよね?
    とても良い雰囲気ですね!くぅぅ。
    写真を見てるだけで万歳してノビーとしたくなります。
    ラハイナ?のドーナツもイイ!素敵な休日(TT)
    それから8日前の印籠出す前のスカパー受信出来ない
    ツイートに吹きましたwww

  2. >>teraどの
    まいどー。行って参りましたよサヤンテラス。ペットルームはちとアレでしたが、普通に泊まるならなかなかオススメできそうです。なにしろ帰るのにさほど時間がかからないのもお気楽でグー(死語。
    今後もスーパーで配ってくれるといいんですけどねー。

Kahan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る