めぐと御宿

7日から妻とめぐを連れて、弥七で御宿1泊旅行をしてきました。

きっかけはE-NEXCOカードの請求書に同封されてきたリゾートクラブの体験宿泊案内。ナント2名1室2食付き、ペット同伴で7000円ポッキリというもので、正月も働き通しの妻には良い休みになるうえ、今年14になるめぐとの思い出作りにもなると、利用してみることにしました。

条件としては当日約40分の間リゾートクラブ勧誘の解説を聞かなきゃいけないんですが、ネットで利用者の感想を調べたところ「しつこくない」とのこと。まあ、実際入会できるお金もないわけで、さらっと流すことにしました。

まず最初に向かったのは大原。お昼前だったので、ビーチのすぐ近くにあるがんこおやじの干物店でお昼を購入し、ビーチでめぐとおたわむれ。実はめぐはビーチは初めてではなく、以前ユーノス500の集まりで浜松に行った時に1度経験済み。

でも、その後はご無沙汰で、浜に行くたびに連れて来たいと思っていました。なにぶん脱走癖があるので綱は外せないんですがそれなりにご機嫌な感じ。でも波の大きな音はちょっと怖そう。

大原からはまた弥七に乗って御宿へ、御宿と言えば月の砂漠の海岸が有名ですが、まずはシークレットビーチへ。ここは以前ロボ部長殿やしょっぱーずさんもご案内したことがある超絶景な場所です。マイナーな道からさらに野分け道を歩いて行くような所なので、冬の平日などほとんど人はいません。この日は天気がよく、そりゃもう素晴らしい眺めでした。

シークレットビーチのあとは一旦チェックインをして、夕方に月の砂漠のビーチを散歩。小規模ですがちょうどイルミネーションをやっていて楽しめました。

泊まったホテルは4階建てなんですが、ペット同伴の場合はペットを放せる庭付き部屋になるため1階が指定されます。部屋もまあまあ広めで贅沢に使えるんですが、半地下のような状態のために直接海が見えないのはちょっと残念でした。

夜食は部屋まで持って来てもらえるのでめぐとも一緒です。今回は蟹鍋でした。御宿なんだから蟹よりも勝浦辺りでとれた魚介を出してくれた方がよさそうな気もするんですが、値段が値段ですし、まあ仕方ないですね。あと、ここは大浴場があるんですが貸切状態、泳ぎ回ってしまいました。

翌日は朝早めに起きて日の出を拝みにビーチを散歩、海から湯気が上がるのでなかなか幻想的な感じです。

この日はチェックアウト時間ギリギリの11時に出て、そのままお昼には帰宅。家から弥七で1時間程度(でぃりぃ号だと40分)の近場旅行でしたが、これまでにないめぐ同伴の旅はとても良かったです。まぁ、めぐは馴れないところでちょっとお疲れのようでしたが、元気なうちにまた行ってみたいですね。

AD

めぐと御宿」への9件のフィードバック

  1. あ~・・・これって40歳以上の人が居ないとダメなやつですよな?
    オイラも、昨年11月にカミさんに誘われたけど、仕事で行けなかったんだよね~(^^;)
    そのシークレットビーチは、オイラも知ってる所ですね(^^)b
    なかなか楽しそうな旅行じゃないですか(^^)v
    やっぱ千葉県は侮れないですね(^^)/

  2. めぐちゃんが笑ってるww
    かわいいなあ。
    ペット同伴で旅行、いいですねー
    うちのネコは無理だなあ。わんこならではですよね。
    夏だったら泳ぎたいですねー絶景絶景!!

  3. >>まきのりどの
    そーですそーです、40歳のやつ。さすがに入会はしないっすねー。御宿の浜、釣の人が来るのはもぅ少し北の方ですよね?で、そことここの間にあやし~ぃビーチがあるそうで…。
    >>でぃりぃどの
    じゃ、45分!幸七までそれくらいで行ったんじゃなかったでしたっけ?花粉が飛んでもドライブですよ。
    >>しみどの
    ん?めぐの?ペットのは持参なんですわー。やっぱりそれぞれのコダワリや嗜好があるからでしょうねー。
    >>べっちどん
    本人は実は迷惑だったかもしれないんですけどね、飼い主からすれば楽しめましたし納得できたと言う感じですわー。猫はどうでしょう、かえって籠に入る分良かったりするかもですよ。

  4. >>同行二人どの
    そーなんですよ、なかば自己満足なんですけども楽しめましたー。

  5. >>Team ST_Naoどの
    いつも寺とか史跡巡りばかりなので、こういうリゾート満喫タイプは珍しいんですよ。たまにはこういうのも良いですね。

しみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る